2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足底筋膜炎、衝撃波治療

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 仕事のストレスで急に太っちゃってデブになりました。 デブになってから足の裏が妙に痛いなとおもったら、足底筋膜炎でした。 足の裏が痛くて仕事するどころではなくなったのです。 いち早く治す…

変形性膝関節症、人工関節手術、リハビリ

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 母が変形性膝関節症だったので結局腰人工関節手術をしました。 手術は成功しましたが、医師から人工関節手術後は管理とリハビリがとても重要だと聞きました。 退院後家でできるリハビリを調べた…

腰椎椎間板ヘルニア、注射、副作用

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 腰椎椎間板ヘルニアなのでいつも骨盤と脚が’痺れました。 私の場合立っているときより座っているときがさらに苦しかったです。 でも立っているときが痛くなかったわけではありません。 ずっと横…

下肢静脈瘤、血液循環

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 下肢静脈瘤の病気があり、いつも脚、特にふくらはぎが痺れました。 下肢静脈瘤手術もしましたが、医師から下肢静脈瘤は管理がとても重要なのでリハビリをしっかりするよう言われました。 しかし…

ダイエット、過体重

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 膝が痛かったです。 ダイエットのため運動しようとしても体が重くてままならなかったです。 過体重でもできる運動を探したらわかったのが米国専門処方ジィーコイルシューズでした。 歩くだけで運…

腰椎椎間板ヘルニア、運動治療、姿勢矯正

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 腰の痛みを感じるようになりました。 すごく痛かったときは病院で注射したり、漢方病院で鍼治療してもらったりしました。 しかし、注射などに依存し、根本的な管理をしなかったせいで腰椎椎間板…

脊椎管狭窄症、機能性筋骨格系患者用

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 長年配達の仕事のせいで腰がだめになりました。 脊椎管狭窄症の病気になって以来脚の痺れで毎日が苦しかったです。 ステロイド注射を打ってもらうと痛みはきえたものの、薬の副作用なのかわかり…

変形性腰椎症、高齢の人、お年寄り

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! お父さんが変形性膝関節症だったため、してあげられることはないかといつも考えていました。 副作用もなく、膝の痛みを減らす方法を探したら、米国専門処方ジィーコイルシューズのことを知りまし…

腰椎椎間板ヘルニア、運動治療、マッサージ、徒手治療

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 腰椎椎間板ヘルニアでした。 手術や施術などはしたくなかったので運動治療でなんとか使用としました。 しかし、マッサージや徒手治療はあまり効果がなく、しても一瞬だけでした。 それで決めたの…

ファッション商品、ユニーク、機能性シューズ

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! ファッション商品として専門処方シューズジィーコイルを購入しました。 スプリングシューズは初めてだったし、ユニークなシューズだと思いました。 デザインがユニークだけではなく、履いてみる…

スクワット運動、高重量、膝

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! スクワット運動をし過ぎたのか、間違ったのかわかりませんが、膝がいたくなりました。 高重量の体なので膝が耐えきれなかったかもしれませんね。 膝のため、運動靴を替えることにしました。 クッ…

CT検査、腰椎椎間板ヘルニア、運動不足

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 腰が痛く、脚の痺れがあったので、病院でCT検査したら腰椎椎間板ヘルニアだとわかりました。 事務職なので長い時間座っていたからでしょうか。 やはり運動不足もありますよね。 ステロイド注射を…

半月板損傷、膝の怪我

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 学校でサッカーして膝を怪我しました。 半月板損傷でしたが、思ったより痛かったです。 病院で注射治療をし、薬ももらいました。 しばらく膝への負担がないように生活するため、米国専門処方ジィ…

育児、腰椎椎間板ヘルニア初期、運動治療

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 子供が生まれ育児をしました。 少しの育児もきつかったのか腰が急に痛くなり、朝起きられなくなったのです。 幸いまだ腰椎椎間板ヘルニア初期だと言われ運動治療を勧められました。 そこで選択し…

ダイエットジョギング運動、足底筋膜炎

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! ダイエットジョギングして1週間目の日、足の裏から物凄い痛みが走りました。 次の日朝はさらに痛かったです。 すぐ病院へ向かいました。 足底筋膜炎だそうでした。 医師から足の裏への負担を減ら…

下肢静脈瘤、血液循環

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 下肢静脈瘤手の病気があります。 血液循環が悪い病気なので、血液循環にいい補助道具を調べたら、専門処方シューズジィーコイルがありました。 販売店で試しに履いてみたら、脚に強い力が入るの…

反復運動、人工関節手術、膝の痛み、膝の筋肉

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 膝が痛いから夜も眠れませんでした。 人工関節手術後、良くなりましたが、膝の筋肉が弱くなったせいで歩くのも大変でした。 それで息子と専門処方シューズジィーコイルへ行き、履いてみました。 …

変形性腰椎症、加齢化、腰関節

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! それなり管理してきたと思ったけど、加齢化による変形性腰椎症は止められなかったでしょう。 痛みを抑えるため専門処方シューズジィーコイルを利用しています。 スプリングクッションが腰への負…

運転、腰の運動、腰の筋肉

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 運転の仕事が主なので、腰がいつも良くないです。 腰の運動のため勧められたのは専門処方シューズジィーコイルでした。 履いて、歩いて、腰が丈夫になる。 とても簡単な腰運動方法でした。 歩く…

現場仕事、安全靴、ジャンプ

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 現場仕事をしていて、高い所からジャンプすることがおおいです。 そのせいで膝が痛くなりました。 ジャンプしても膝への負担も減るし、また現場で長時間歩いても膝が痛くない専門処方シューズジ…

踵の痛み、骨盤の痛み、正しい姿勢

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 踵が痛いから、普段歩きが変でした。 そのためだんだん骨盤も痛くなりました。 踵の痛みと何とかしようと専門処方シューズジィーコイルを買いました。 スプリングを踏んで歩くと踵への圧迫が減っ…

足底筋膜炎、足の裏への圧迫

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 足底筋膜炎の痛みで専門処方シューズジィーコイルを買いました。 病院で色んな治療をしたけど、結局足の裏への圧迫は病院治療でどうにかできるのではないと気づきました。 専門処方シューズジィ…

ワーキング運動、変形性膝関節症

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! ワーキング運動のため専門処方シューズジィーコイルを買いました。 クッションがないシューズを履いて膝がだめになったので、スプリングクッションで有名な専門処方シューズジィーコイルを買いま…

腰椎椎間板ヘルニア、放散痛

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 腰椎椎間板ヘルニアがあったので、専門処方シューズジィーコイルに行きました。 相談、確認のあと、シューズを履いて歩いてみました。 クッションがとてもよくて腰への圧迫も減るのを感じました…

出産、産婦、変形性膝関節症

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 出産してから膝が急に悪くなりました。 まだ30代なのに変形性膝関節症と診断されました。 変形性膝関節症だからって育児休業もできないし、膝は毎日痛いし、いったいどうすればいいかわからなか…

変形性膝関節症、関節注射、関節薬、膝の痛み

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 年をとってから持病の変形性膝関節症がだんだん酷くなりました。 サッカー同好会の人から米国専門処方ジィーコイルシューズを教えてもらいました。 履き心地の良さと、宙に浮いている感じが凄く…

変形性膝関節症、関節注射、関節薬、人工関節手術

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 変形性膝関節症でした。 毎日、毎時間膝の痛みで苦しかったです。 関節注射、関節薬しても治らず、人工関節手術を考えていました。 人工関節手術をすべきか、すべきではないかと悩んでいました。…

持病、腰椎椎間板ヘルニア、運動シューズ

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 寒くなってきたので腰が痛いです。 持病の腰椎椎間板ヘルニアのせいです。 腰椎椎間板ヘルニアは腰運動が大事。 だから私は専門処方シューズジィーコイルを履いています。 専門処方シューズジィ…

膝の軟骨、変形性膝関節症、靴選択、膝管理

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 膝の軟骨がなくなったとお医者さんからききました。 変形性膝関節症だから膝管理のため、膝に圧迫をさせない生活をするよう言われました。 方法は色々ありますが、まず、靴から変えようと思い、…

スプリングクッション、アスファルト道、長く歩く仕事

人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 長く歩く仕事なので、足に優しい靴を買いました。 専門処方シューズジィーコイルですが、スプリングクッションがとてもよくて長く歩いても足が痛くないです。 アスファルト道など硬い道を歩くか…